でも、USCPAになるには何から始めたらいいのかわからなくて困ったな。
アビタスというUSCPA予備校のおかげで、USCPA試験に1年で短期合格したよ。
USCPAについて情報が増えてきたけど、反対に情報がありすぎて、何を参考にすればいいのか情報の取捨選択が難しくなったよね。
なので「USCPAになりたい」と思ったら何から始めればいいのか、シンプルに5ステップで説明していくよ。
USCPA(米国公認会計士)は、受験資格を得るためにもUSCPA予備校のサポートが必要となります。
おすすめのUSCPA予備校はアビタスです。
どこの著書『USCPA(米国公認会計士)になりたいと思ったら読む本』も参考にしてくださいね。
USCPA資格の活かしかた・USCPA短期合格のコツを記載しています。
USCPA(米国公認会計士)になるには?【5ステップ】
「USCPA(米国公認会計士)になりたい」と思ったけど、何から始めたらいいのかわからない。
当記事は、そんなあなたのためにあります。
USCPAについてはネット検索すると、情報がこれでもか!と出てきます。
そして「情報迷子」になってしまう。
なので「USCPAになりたい」と思ったらすることを5つに厳選。
ぜひ参考にして、USCPAへの道を進み始めてくださいね。
「USCPAになりたい」と思ったらすることは【5ステップ】です。
「USCPAになりたい」と思ったらすること5つ【5ステップ】
- 『USCPAになりたいと思ったら読む本』を読む!
- USCPA予備校4校を徹底比較する!
- USCPA予備校の一番人気、アビタスに入学する! (おすすめ)
- 「USCPAについて知っておきたい10のポイント」を知る!
- 「USCPAどこのブログ」でUSCPA試験の情報を得る!
1.『USCPAになりたいと思ったら読む本』を読む!
どこはまさに「USCPAになりたい」と思ったあなたのための本を書きました。
その名も『USCPAになりたいと思ったら読む本』(中央経済社)です。
USCPA試験は2024年1月に新試験制度になりました。
新試験制度に対応するため、改訂版でリニューアルしています!
『USCPA(米国公認会計士)になりたいと思ったら読む本』を読む!
Amazon・楽天市場・Yahooショッピング でご購入
中央経済社のサイトでご購入
\電子版あり/
中央経済社のサイトなら、電子版があります。
海外在住の方・電子書籍派の方は、中央経済社のサイトで購入してくださいね。
USCPAの情報は多くなってきましたが、網羅的にまとめられた本は他にありません。
この『USCPAになりたいと思ったら読む本』は、USCPAの基本的な情報をUSCPA自身がまとめた唯一のUSCPA本です。
「USCPAになりたい」と思ったあなたが「絶対USCPAになる」と決意し、USCPA試験に合格するまでをサポートする心強い一冊になっています。
USCPA合格までにはお金も時間もかかります。
自分ならUSCPA資格が活かせるのか、USCPA試験に合格できるのか最初にじっくり考えるのはマストです!
USCPAのキャリアやUSCPA試験の本当の難易度も、USCPAとして働いてきた合格者の視点から正直に書いています。
USCPAを始める前に『USCPAになりたいと思ったら読む本』を読んでみてくださいね!
『USCPA(米国公認会計士)になりたいと思ったら読む本』の紹介記事
『USCPAになりたいと思ったら読む本』の紹介記事はこちら↓
中央経済社の「bookend」には電子版もあるから、海外在住・電子書籍派の方にも読んでもらえるよ。
2.USCPA予備校4校を徹底比較する!
『USCPA(米国公認会計士)になりたいと思ったら読む本』を読んで「絶対にUSCPAになる!」と決意できたでしょうか?
決意できたあなたは、USCPA予備校を徹底比較し、どのUSCPA予備校でUSCPAの学習をするか決めましょう。
えっ、なんでUSCPA予備校が出てくるの?
USCPA予備校で勉強する必要があるの?
USCPAって独学できないの?
そんな疑問をもったあなた。
鋭いですね!
実は、日本ではUSCPAを独学する方はほぼいません。
独学で合格するのは、米国の大学で会計学を専攻していた人などに限られています。
USCPAは独学が難しい!
なぜかというと、ほとんどの方がUSCPA試験の受験要件を満たすだけの単位がないからです。
USCPA試験を受験するにはUSCPAの予備校を通して単位を揃える必要があるのです。
「USCPA予備校を利用しないといけないほどUSCPA試験が難しい」のではなく。
「USCPAの受験資格を満たすための単位を揃えるのにUSCPA予備校のサポートが必須」ということ!
USCPAの予備校を利用するのは
- USCPA試験が難しいからではない。
- USCPA試験の受験資格を満たすため。
USCPAの受験資格を大学の単位だけで満たすのは大変。
だから、USCPA予備校がある。USCPA予備校は
1. USCPA試験に合格するよう受験指導
2. USCPA受験資格を満たすよう単位取得サポート
の2つの役割がある。日本にはキャリアを中断せず米国の公認会計士になれる仕組みがあるのだから、活用したい😊
— どこ『USCPAになりたいと思ったら読む本』著者 (@dokoblog) May 16, 2023
日本では、USCPAに挑戦する人はほぼ全員、USCPA予備校を利用することに。
よって、自分に合ったUSCPA予備校を選ぶのがUSCPA合格への近道であり、USCPA合格の可能性を高めることになります。
もちろんどこも、アビタスに決める前に他の学校とよく比較しました。
USCPA合格への近道は?
自分に合ったUSCPA予備校を選ぶこと!
USCPAの講座を提供している学校は、日本には4校あります。
USCPA予備校4校
USCPA(米国公認会計士)の予備校4校比較はこちらを参考にしてください。
USCPA予備校は4校あるんだね。
どの学校で勉強をしている人が多いの?
4つの予備校のどの学校でUSCPAの勉強をした(勉強をしている)のか、X(旧Twitter)でアンケートをとりました。
USCPA合格者・学習者へのアンケート(2024年5月3日実施)
ダントツでアビタス受講生が多く、なんと84%がアビタス受講生!
多くの人がアビタスを選んでいるんだね。
アビタスが選ばれるのは、合格実績が高く、短期合格できる教材、しっかりとしたサポートがあるので安心だからです。
どこもアビタスのおかげで短期合格できました。
自分に合った学校を選ばなかった場合、USCPA学習中ずっと後悔することになるよ。
USCPA予備校選びは合否に関わってくるので、しっかり比較検討してね。
アビタスに資料請求・セミナー申し込み
アビタスはUSCPA試験やUSCPAのキャリアについて分かりやすいパンフレットを用意しています(すぐにダウンロード可能)。
また、USCPAセミナーを開催しています(オンライン参加も可能)。
ぜひ、パンフレットを読んだり、セミナーに参加し、USCPAについて理解を深めてくださいね。
3.USCPA予備校の一番人気、アビタスに入学する
USCPA予備校4校を比較できましたか?
どのUSCPA予備校を利用するか決まりましたか?
もし決まったのなら、その予備校を利用してくださいね。
決まらず迷っているのでしたら、どこも利用したアビタスがイチオシ!
アビタスをおすすめします。
アビタスは2024年12月時点で、合格お祝い金20万円のキャッシュバックしています。
また、最大8万円の受講料の割引をしています。
もしアビタスに入学すると決めた場合、アビタスの受講料が最大限お得になる方法をご紹介しているので、しっかり利用してくださいね。
なるべく費用は安くしてほしいよ。
4.「USCPAについて知っておきたい10のポイント」を知る!
どのUSCPAの学校で勉強するか決まったでしょうか。
学校が決まったら、ついにUSCPAの学習を始めることになりますね。
USCPAの学習を始める前、USCPAについて知っておきたいポイントがあります。
ポイントを知っているかどうかで合格までの期間が違ってくるので、最初に確認してくださいね。
USCPAについて最初に知っておきたいポイントは、以下の10個です。
USCPA試験について知っておきたい10のポイント
- 試験制度
- 受験資格
- 難易度
- 必要な勉強時間
- 必要な英語力と会計知識
- 総費用
- 受験スケジュール
- 学習方法
- 合格後のライセンス
- 合格後のキャリア
USCPAとは?USCPA有資格者がポイントを10個にまとめてご紹介!
『USCPA(米国公認会計士)になりたいと思ったら読む本』と併せて読むと、さらに理解が深まるよ。
5.「USCPAどこのブログ」でUSCPA試験の情報を得る!
USCPAについて知っておきたい10のポイントは押さえましたか?
もうほとんどゴールです!
あとは「USCPAどこのブログ」でUSCPA試験の情報を得ていくだけ。
「USCPAどこのブログ」は、多くのUSCPA受験生からいただいた質問をベースに、その質問に答えるため日々更新中です。
あなたがUSCPAについて何か疑問があるとしても「USCPAどこのブログ」を読んでいただければ、その疑問の大半は解決できるでしょう。
USCPA試験情報など、気になる記事から読んでみてね!
まとめ:USCPAの始めかた 「USCPAになりたい」と思ったら【5ステップ】
「USCPAになりたい」と思ったらすることは5つです。
「USCPAになりたい」と思ったらすること5つ【5ステップ】
- 『USCPAになりたい(米国公認会計士)と思ったら読む本』を読む!
- USCPA予備校4校を徹底比較する!
- USCPA予備校の一番人気、アビタスに入学する!(おすすめ)
- 「USCPAについて知っておきたい10のポイント」を知る!
- 「USCPAどこのブログ」でUSCPA試験の情報を得る!
最初にUSCPAに挑戦するか決めるため『USCPA(米国公認会計士)になりたいと思ったら読む本』を読んでみてくださいね。
「絶対にUSCPAになる!」と決心したら、USCPA予備校を徹底比較しましょう。
資料請求して比較し、どの学校にするか決めましょう。
USCPA予備校は4校ありますが、アビタスが一番人気。
どこもアビタスのおかげで短期合格できたので、アビタスをおすすめしています。
USCPA予備校を決めてしまえば、あとはUSCPA全科目合格に向かって勉強を進めるだけ。
早めにUSCPA予備校を決めてくださいね。
おすすめのUSCPA予備校はアビタスです。
まずは、USCPAの情報を得るためにも、アビタスのパンフレットを読んだり、セミナーに参加してみてくださいね。
アビタスはUSCPA試験やUSCPAのキャリアについて分かりやすいパンフレットを用意しています(すぐにダウンロード可能)。
また、USCPAセミナーを開催しています(オンライン参加も可能)。
また、全体像をつかむために「USCPAのポイントを10個にまとめてご紹介!」や「USCPAどこのブログ」の記事を早い段階で読んでみてくださいね。
以上、「USCPA(米国公認会計士)になるには?USCPAの始めかた【5ステップ】」でした。
意外とシンプルで安心したよ。
1ステップずつやってみるね。
どの学校にするか決めたら、割引やキャンペーンなどを利用してなるべくお得にUSCPA講座に申し込んでね。
USCPA(米国公認会計士)は、受験資格を得るためにもUSCPA予備校のサポートが必要となります。
おすすめのUSCPA予備校はアビタスです。
どこの著書『USCPA(米国公認会計士)になりたいと思ったら読む本』も参考にしてくださいね。
USCPA資格の活かしかた・USCPA短期合格のコツを記載しています。
#USCPA #米国公認会計士